明和電機さん知ってますか?
dinno topics 2017-05-19

明和電機さん知ってますか?

先日、メーカーさんの招待で全国から電気工事屋が東京に集まる会がありました。省エネ関係に力を入れている全国の工事会社の中から優秀だと選ばれた電気屋が招待されて集まります。手前みそで恐縮ですが姫路からは2社招待いただき、そのうちの1社が弊社です。これもメーカーの営業さん、電材屋さんのご協力のおかげです。ありがとうございます。
このフォーラムでは新製品の展示や、メーカーの講演、金賞受賞者の発表などがあります。
みなさん色んな工夫をされているようでとてもいい勉強になりました。ここに集まっている電気工事会社は「お客様の為に何が出来るか?どうやったら喜んでいただけるか?」という事を真剣に考えているクライアント寄りの工事会社ばかりです。

発表会の後には懇親会があります。そこで登場したのがこの明和電機さん。みなさんご存知ですか?実は兵庫県赤穂市で設立。東芝、松下電器の下請工場として真空管の制作などをされていたそうです。現在の拠点はおそらく東京。昔から面白い配線器具や楽器なんかを作っているユニークなメーカーさんであることは私も知っていました。そして作るだけでなくライブもするのです。アナログな感じだけどデジタルなとこもあり、たいへんユニークなユニットです。もちろんテレビでしか見たことがなかったですし、まさかここでこのライブが見れるとは思っていませんでした。

 class=

後で近寄って写した写真がこちらです。電磁石やエアーの力を利用してプログラムされた自動演奏の楽器達。僕たちも面白い仕事をとことんやりたいですね~

照明や空調のリニューアルで電気代が減るだけでなく、補助金を上手に活用できればコストも1/3程援助があります。電気代削減をお考えであればdinnoにご相談ください。

関連タグ