SUP de 体幹トレーニング
dinno topics 2020-05-29

SUP de 体幹トレーニング

コロナ渦でみんさん世間に出るにはどこへ行くにもマスクマスクで息苦しい日々を送られているのではないでしょうか?弊社スタッフも例外なく日々マスクを装着して現場作業にあたっております。ただ日頃からマスクを着ける現場が多いのである意味あまり抵抗が無いといえば無いのですが何よりコロナに感染するのは避けなければならないので色々と気を遣いますね。おかげさまで弊社スタッフも何とか感染することなく、皆いつも通り元気に仕事させていただいております。
そんな中ようやくコロナも収束方向に向かっているという事で何か気分転換出来ないかと考えておりましたところ、そういえば以前から取引先の社長さんがいつも楽しそうにお話をしてくれるマリンスポーツ「SUP」なら3密を避けて楽しめるのでは無いかと社員全員で行ってまいりました。実は前からずっとやりたかったのです。
SUP(サップ)とは「スタンドアップパドルボーディング」とか「スタンドアップパドルサーフィン」とかいった意味があるそうです。サーフボードより2まわりくらい大きい板の上に立ってパドルで漕いで前進するスポーツです。まあこれが気持ち良いのなんのって。ハマりそうですね。別に早く漕ぎたければそうすればいいし、板の上にのんびり座ってボケーっとするもよし、とにかく安定していて初心者でも簡単に乗れます。
しかも私たちいつも脚立の上や高所での作業が比較的多いので、これは体幹トレーニングにもなって一石二鳥です。2024年のオリンピック種目にもノミネートされているようで今後ますます楽しむ人が増えそうですね。
アテンドして下さいましたHさん、何から何までありがとうございました!

関連タグ